さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

『夢で見たあの子のために』はマンガ好きなら読まないと損⁉あらすじや登場人物など【三部けい】

ありがとうございます!

さんざんです。

いきなりですがマンガ好きですか?

僕は超好きです!願わくばずーっと漫画を読んでいたい!そんな三度の飯並みにマンガ好きな僕が最近読んだおすすめマンガを紹介します。

基本好き嫌いせず、ジャンルは問わず年間300冊以上は漫画を読むのでそこそこ信憑性はあると思います。

が、しかし結局好みなので「おもしろくねーな!」などのツッコミはご遠慮ください。

 

今回紹介するのは三部けい先生の『夢で見たあの子のために』です。

…タイトルだけじゃ全然どんなマンガか想像できませんよね?

 

ただ作者自体は有名です!マンガ大賞!2014年第2位にもなり、実写映画にもなった『僕だけがいない街』の作者

そんな三部けい先生の最新作の『夢で見たあの子のために』の魅力を伝えていきます。

 

夢で見たあの子のために(1) (角川コミックス・エース)

夢で見たあの子のために(1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

 

夢で見たあの子のためにはどんなマンガ?

KADOKAWAのヤング・エースで連載中。2017年12月4日に1巻が発売開始され、現在は3巻まで刊行されています。

 

タイトルだけでは全然わからないかと思いますが、ジャンルはミステリーです。

まだ3巻までですが、物語が進むにつれて初期の伏線が丁寧に回収され、また出てくる新たな伏線により物語の真相に近づいていくようなドキドキ展開が多いマンガです。

ミステリー小説や映画が好きな方は引き込まれるんじゃないでしょうか?

 

夢で見たあの子のためにあらすじ

主人公千里は13年前に起きた両親殺害と双子の一登が行方不明になった事件の被害者である。事件後施設に預けられ、そこで出会った恵南と幼少期を経て現在高校生の千里。いつも心にあるのは犯人にへの復讐。目的のため仲間3人とよからぬことしてお金を稼ぐ日々、いつものたまり場でテレビに映った腕に『火』の字のような傷を持つ男の姿を発見する。そうそれは13年前の事件の犯人の腕にあった傷と同じものなのである。

わずかに掴んだ手掛かりから動き出した物語、一登の行方は!?犯人はなぜ事件を起こしたのか!?

千里は過去と現在の手掛かりから犯人突き止め、復讐を成し遂げることができるのか?

 

『僕だけがいない街』は主人公の悟が過去にタイムリープして、過去を変えることで現在の物語に影響を与えるものでした。

今作は千里は双子の一登の視界を共有することができる能力があります。

この能力が、今後の物語を進める糸口になっていくのではないでしょうか?

 

夢で見たあの子のために登場人物

1巻で出てくる主な登場人物を紹介します。

千里

主人公。18才、高校生

13年前に起きた両親殺害、双子の兄一登行方不明事件の被害者。

兄一登を慕っており、事件の犯人への復讐を目的に生きている。

一登

千里の双子の兄。幼少から頭が切れ、千里にとっては尊敬できる優しい兄であり、相棒だったが、行方不明になってしまう。

恵南

千里が事件後に預けられた施設で出会う。いつも千里のことを気にかけて優しい女の子だが、彼女もまた壮絶な暗い過去持つ。

火の男

13年前の事件の犯人。腕に『火』の文字がある。ほとんど謎。

瀬島、内藤、戸塚

千里と金儲けでの共通目的でつるむ仲間。他校だが中学時代からの関係。

 

他にも1~3巻でキャラクターは出てきますが、序盤の物語によく出るキャラクターはこのあたりです。

 

夢で見たあの子のために最新刊4巻はいつ発売?

現在1~3巻まで発売していて、各電子書籍などでも読めます。

半年に1冊ペースで発売しています。

3巻が2018年12月8日ですので4巻は2019年5月のG.W明けでしょう。

まだ巻数も浅いのですんなり物語にも入り込めますし、Amazonだとまとめ買いがお得です。

 

 

僕だけがいない街にハマった人は読むべき!

本作も内容は基本暗めですが、とにかくストーリーとキャラの見せ方が良い。

おそらく描き始める段階での話作りがしっかりしているので、読んでて迷子にならないです。濃厚な小説を読んでるような感覚になります!

 

また『僕だけがいない街』でも悟、雛月、ケンヤ、仲間たちやお母さん、敵役のキャラクターの背景がしっかり描かれているので、物語の世界にしっかり入り込め、心揺さぶられます。

読者に恐怖や感動を生ませるのがホントに上手な先生だと思うので、今作も絶対おすすめです!

まだ『僕だけがいない街』を読んだことない人は完結しているので併せて読んで欲しいです。

 

僕だけがいない街 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 コミック 1-9巻セット (カドカワコミックス・エース)

 

 

『僕だけがいない街』はアニメも面白かったです。原作と違う部分があるのでアニメもチェックしてみてください。作画もいいんだよね…

 

#1 走馬灯

#1 走馬灯

 

 

 

さいごに

今回は大好きなマンガについて書きました。

最近読んだ中でも特におすすめの『夢で見たあの子のために』是非チェックしてみてください!

まだまだ伝え方が下手ですが、今後紹介したいマンガもたくさんあるので楽しんで書いていきたいと思います!