さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

新型コロナで自宅待機中にイッキ見!!VODで見る2020年おすすめアニメベスト4

f:id:sanzappara:20191126235750j:plain

 

こんにちは!

先日は2019年のおすすめマンガの記事を書きました。

マンガと言ったらアニメ!アニメと言ったらマンガ!

 

マンガも良いけどアニメも良いです!近年はこれマンガ原作よりいけてるんじゃね?てのもチラホラありますよ。

 

現在コロナウイルスでの外出自粛という事で普段は仕事して忙しいけれど、いざ休みになると外にも出れずやる事が無くなってしまい、テレビも何だかつまらない…

そして「暇だなぁ...」という方にいつでもどこでも見たいときに見れる、VODでおすすめなアニメを紹介します。

 

VODとはビデオ・オン・デマンドの略で、AmazonプライムビデオやHulu、U-next、Netflixなどがそれにあたります。

 

 

長編でおすすめ!大人気SAO(ソードアートオンライン)

SAO

 

今年どっぷりハマったのはご存知ソードアートオンライン!

 

いまさらSAOかよッとツッコミが入りそうですが、楽しかったので仕方がない。

原作はライトノベルでかなりの人気の作品

やっぱり人気作品は面白い!

面白いから人気!

 

アニメは1部~3部(継続中)です。

 

物語は主人公キリト(桐ケ谷和人)が現実世界からオンラインゲームの世界に入ってしまうところからスタート

 

このゲームの名前がソードアートオンライン、物語上の現実世界で発売されたゲームにたくさんのプレイヤーたちが閉じ込められてしまいます。

 

ゲームオーバー=現実世界の死

ゲームから出るにはゲームをクリアするしかない。

様々な物語がゲーム上で動きます。

 

面白いなぁ...と思ったのはゲームの世界と現実世界の関係性が妙に生々しいところ。

あと主人公キリトがやたらモテる。

 

ちょっとだけ初期の設定はガンツに近いかなーと思いましたが、黒幕がきちんといるので物語も最高に面白いです。

ぜひ1部のみでも見てみてください!

最高に時間潰せます!

ソードアートオンラインはU-NEXT、プライムビデオ、Netflixで見ることができます。

最新話を追いたい方はプライムビデオがおすすめです。

 

短期決戦!12話で終わる傑作!彼方のアストラ

アストラ

これは以前ブログで書きましたが、やはり良かった!篠原健太先生がジャンププラスで連載していた『彼方のアストラ』です。

 

なんといってもクオリティが高い!マンガの画がそのままアニメになったようなクオリティ!

そして登場人物の声がそのまま音声になったような声優陣。

 

彼方のアストラの物語にはひとつの謎があるんですが、その謎にたいしての伏線の回収が見事です!

アストラの原作マンガを読んでなくても物語に没頭できます!

 

むしろ読まないで見たほうが良いかも。

 

2019年のアニメだし、超イチオシです!

「キレイな画で物語も楽しみたい!」、「短い時間で一気にアニメを見たい人」にはおすすめです。

 

 はやりの異世界ものはコレ!盾の勇者の成り上がり

盾の勇者 アニメ

 この作品はラノベからコミカライズでアニメ化の作品。

僕は漫画で読んでいましたが、アニメも面白い!

 

異世界転生で四勇者の一人の盾の勇者として召喚されてしまった主人公ナオフミ。

とりあえず主人公がおれツエーではなく、めちゃくちゃ不遇!いきなり犯罪者にしたてあげられたり、とりあえずうまくいかないんです。

 

そんな主人公が仲間と共に様々な問題に立ち向かっていきます。

まさに成り上がり!!

はやりの異世界ものの中ではちょっと違うスタイルなので、面白いです。

 

スポーツアニメの常識を変えた⁉ハイキュー!!

ハイキュー

いまやバレーマンガの金字塔のハイキュー!!

連載中の少年ジャンプでも最終章に入りましたね!

皆さんご存知のハイキュー!!

 

このアニメはやばい!

 

ボールの動き、迫力は漫画よりもダイレクトに伝わります!

主人公の翔陽の動き、スパイクの躍動感などがなめらかすぎるんです。

 

漫画だと動きがその場面で切り取られているので、どうしてもスポーツでのボールや選手の動きなどは表現は限界があります。

 

アニメでは動きが変だったりしますが、ハイキュー!!のアニメはボールの回転の描写や選手の動き、体育館のシューズのスキール音がとってもリアル!

 

ハイキュー!!の原作の感動がより伝わります!

 

スポーツアニメが原作を超えるなんて、10年前は考えられなかった…

 

熱くなりたい人には是非見て欲しいアニメです!

 

紹介したアニメを見るのにオススメなVODサービス2つ

無料期間でも見れる作品が多い!U-NEXT

今回紹介したアニメを見たい!

とりあえず年末年始だけでもおうちでゆっくり色んなアニメやドラマを見たい!

そんな方におすすめなのはU-NEXTです。

U-NEXTは31日間無料トライアル可能で、その期間は見放題作品は無料で見ることができます。

見放題作品130,000本が期間中無料で見ることができるので、レンタルショップにいかずともスマホ、タブレット、パソコンで好きな作品堪能できます!

 

このU-NEXTは31日間が無料ですが、次の月からは有料(月額1990円)になってしまいます。

作品数豊富さとVODの無料トライアル期間を試してみたい方は充分すぎるほどでしょう。

 

コスパ良し!Amazonプライム会員で見ることができるプライムビデオ!

もう一つ紹介するのがAmazonプライムビデオです。

Amazonプライム会員が使うことができるVODサービスで、オリジナル作品も豊富なため人気があります。

 

月額500円かかりますが紹介したSOAやハイキュー!!も見ることができ、Amazonでのお買い物でタイムセールに早く参加出来たり、書籍やマンガも無料で読むことができます。

Amazonでお買い物をする方は個人的にはかなり熱いサービスだと思います。

 

今回は年末年始…ちょっと退屈な方におすすめなVODで見るアニメを紹介しました。

是非これを機に面白いアニメを発掘してはいかがでしょうか?

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

こんな記事も書きましたよ! 

 

おまけ(相席食堂)

マンガ以外でのおすすめは

Amazonプライム・ビデオでみる千鳥の相席食堂が超おすすめ。爆笑間違いなし!

 

かたせ梨乃は琵琶湖に浮かぶ沖島へ! 千原せいじは南九州市の頴娃(えい)駅に降り立った!!