さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

札幌でニンテンドースイッチが買えない。僕が購入できた方法

久しぶりの更新です。

2020年4月、大幅に更新をさぼってしましました。

 

また少しずつですがブログを更新していこうと思います。

 

今世の中は新型コロナウイルスによって大変なことになっています。

コロナよってのマスク不足は皆さんご存知かと思います。

 

そして外出の自粛や生産の減少で起きているのがニンテンドースイッチの欠品

 

今どこのお店に行ってもニンテンドースイッチの在庫が全然ありません。

ネットでの価格もかなり高等しています。

 

定価30,000円ほどのスイッチ本体は50,000円以上!

もはや異常値です。

なぜか?

 

上記のように新型コロナの影響もありますが、

3月に発売した人気タイトル『あつまれどうぶつの森』効果も一役買ってこのような事態に。

こういう時は転売ヤーがこぞって買い占め価格が高騰しています。

そしてTwitterでもスイッチが無いとつぶやいている人が多数…。

 

じゃどうやってスイッチを手に入れるか?

 

今回は僕が実際にスイッチを購入できた方法を元に比較的確率の高いであろう方法書いていきます。

 

札幌でニンテンドースイッチを定価で買う方法

現在どのお店でも入荷時期が未定で予約ができない状態です。

そんな中どうやってスイッチを購入するか?

札幌駅周辺のヨドバシカメラ・ビックカメラを張り、スイッチの入荷を待つ

時間がある人にはおすすめですが、一日を棒に振る覚悟がある人向け。

ばかばかしいかもしれませんがおそらく一番確率が高いのがこの方法

 

特にねらい目は土日の朝イチのビックカメラ

ヨドバシカメラの13:00~、18:00~での目撃情報が多いです。

そしてこの2点は結構な台数が入荷されます。

50台とか30台の規模での入荷があります。 

 

ただし入荷してから向かっても30分ほどで売り切れてしまいますので、時間が合いそうなときにふらっと寄るくらいが精神的に楽です。

 

ちなみに僕の場合は仕事終わりにTwitterをみたらヨドバシに入荷した情報をGETし、ダメ元でお店に行ったら残りひとつのところを購入出来ました。

判明しているのは13:00~、18:00~です。

 

ここまでしなきゃ手に入らない!

ニンテンドースイッチおそるべしです。

 

GEOスイッチ探しをする場合

ヨドバシ・ビックカメラに比べ入荷した際の在庫はかなり少なめです。

つまり確率低め…。

そしてGEOアプリをとるとアプリでスイッチの在庫確認ができるのですが、現在は残念ながらあまり信ぴょう性がありません。

僕も二度ほど『在庫あり』と表記された店舗に行きましたが、結局品切れでした。

 

こちらもふらっと近くのGEOに寄った時にあったらラッキーくらいの感覚で回る事おすすめします。

 

ニンテンドースイッチの入荷情報を調べるには?

これはTwitter一択!

  • 生の入荷情報がすぐ入る
  • 在庫がない場合の情報も早い

Twitterで『スイッチ 札幌』で検索をかけ、最新の情報にすると目撃情報が多数あります。

こんな時期なので人混みをさけて欲しい気持ちはありますが、札駅周辺でウインドウショッピングしつつTwitterで入荷情報を調べ、入荷があれば並ぶ。

 

リスクが一番少なくスイッチを購入できるのは楽天などでの購入しかないのが現状

ニンテンドーのサイトも回線が込み合うほどの人気ぶり、各販売店のネット抽選もかなりの倍率。

しかもヤマダ電機の抽選サイトも当選後5月発送との事…

 

時間も労力もかけたくない方はネットで高騰したスイッチを購入するしかありません。

並んで時間を無駄にするくらいなら、金で解決!これも立派な方法です。

 

転売ヤーに屈するみたいで気が引けますが、『今買いたいか?落ち着いてから買うか』それを決めるのはあなた自身です。

 

お小遣いをためて買う予定だった子どもやプレゼントする予定だったお父さん、お母さんの気持ちを考えると…ですが。

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 

スイッチ抽選のサイトまとめ

 

 まとめ

あまり参考にならなかったかもしれませんが、定価で買いたい方はまず抽選してみる。

抽選を待ちつつ、札幌市内はビックカメラ・ヨドバシカメラがねらい目

イオンやアリオ少し郊外の電気屋も意外と目撃されています。

嫌な気分をせず、一日でも早く皆さんにスイッチが皆さんのもとに届きますように。

 

自宅にいる機会が多い今の時期はVODがおすすめ

 

www.sunzappara.work