さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

ナイキエアマックス270を購入、履き心地やサイズ感、洗い方など

ありがとうございます!!!

 

何が?ってかんじですよね?

最後まで読んでもらえるわけじゃないので、最初にありがとうを入れるスタイルしました。

さんざんです。

 

今回は昨年からずーっと欲しかったナイキのエアマックス270を購入したので、スニーカーについて書いていきます。

ナイキのスニーカーは凄く人気なので物によってはプレ値がつくのは有名ですよね?

その辺はあまり詳しくはありませんが、実際のエアマックス270の履き心地やサイズ感などをレビューしていくので、この記事を読んで参考にしてもらえればいいかと思います。

 

 

ナイキエアマックス270とは?

2018年に新たなエアマックスシリーズとして発売された商品です。エアマックス180とエアマックス93という大型エアを兼ね備えた2つのスニーカーをヒントに作られたスニーカーです。エアマックス史上最大のかかとのエア(ヒールエア)が特徴的です。

エアマックス270のデザイン

こちらは画像で紹介します。

エアマックス270全体

大きなヒールのエアがかっこ良く、スポーティーなデザインです。

アッパー素材はメッシュになっているため軽いです。

エアマックス270前から見た

正面からのデザインはレースが斜めに入っているのが特徴的で、AIR270のロゴもかわいいです。シュータンがアッパー部分と一体化しています!

雪解けの札幌で履いたのでちょっと泥汚れ…明日きれいにします。

 

エアマックス270後ろ

一見全体はシンプルですが、やっぱりインパクトがある後ろのエア!

かっこいい!うすーく270と書いているのもこだわり強めでいい感じです。

マジ卍!(古ッww)

エアマックス270の履き心地は?

エアマックス270を履いた感じはエアの大きさのわりに軽く足にやさしくフィットしてくれるという印象。

スニーカー全体の素材が軽いからでしょう。

そしてなんといってもヒールのエア部分!これは歩く時にクッション性を感じら、ふわっとしていてなんとも心地が良いです!

あまり買うときには気にしていなかったのですが、脱ぎ履きするときがめちゃめちゃ楽です。

素材がに伸縮性があるので、足を入れつま先からかかとのストラップをひっぱりながらスポッと履けます。

履き心地はノンストレスです。

 

エアマックス270のサイズ感はどんな感じ?

気になるサイズ感ですが、普段はいているスニーカーと同じサイズか0.5㎝アップで良いと思います。

 

私は普段は25.5㎝ジャストサイズなので、25.5㎝か26㎝のスニーカーを履きます。

ナイキは幅が狭い印象なので、今回は26㎝を選びましたが、正解でした!フィット感が感じられ、長時間履いても足が痛くなったりしません。

 

 以前私が購入したエアマックス90のエッセンシャルはアッパーの素材が固いので、26㎝だと足側面が痛くなってしまいました。これは1㎝大きめを買うべきでした。

スニーカーもそれぞれ内容が違うので、素材や硬さを見て、自分に適したサイズを選ぶのは大事ですね。

 

人の足は個々に特徴があるので、あくまでも参考程度にしてもらいたいのですが、エアマックス270はジャストサイズか足側面が痛くなる経験がある方は0.5㎝アップを選ぶと良いかもしれません。

※不安な方は試し履きしましょう。

Nike.comで購入の商品は30日以内でしたら返品交換できる商品があるので安心です。

ネットでの購入の前にはしっかり説明を確認すると良いと思います。

 

大事なエアマックス270の洗い方や手入れ方法は

大事なスニーカーは長く履きたいですよね。

洗い方や手入れの仕方も調べましたので是非参考にしてみてください。

新品のスニーカーには防水スプレーをかける

防水スプレーを新品にかけることによって汚れにくくなります。

汚れてしまってから防水スプレーをかけると、汚れにスプレーの成分がコーティングされ汚れが落ちにくくなってしまうので、最初にスプレーが鉄則です。

スニーカーを洗うときは優しく、早く

またスニーカーはじゃぶじゃぶ丸洗いではなく、柔らかい毛のブラシまたは柔らかい布を使って薄めた洗剤液で汚れを落としましょう。汚れを落としたらタオルでふいてあげ水気をとり干しあげます。

汚れを放置してしまって、ブラシでゴシゴシ、水でじゃぶじゃぶはアッパー部分に傷がついてしまう事があるので、汚れたらなるべく早く!優しくが基本です。

干すときには針金のハンガーを折り曲げて干すのがおすすめです。

最近はスニーカー専用の洗濯キットなども充実しているので、購入しておくと急に汚れてしまっても安心ですね。

 

 

  

まとめ

エアマックス270はヒールのエアが特徴的なフィット感のある快適なスニーカーでした。歩くのが楽しいそんなスニーカーです!

サイズはジャストか0.5㎝大き目が機能を感じられるのではないでしょうか?

また、お手入れは新品時に防水スプレーをかけて、汚れたら早めに専用キットを使って優しく洗いましょう。そうすることで大事なスニーカーは長く履くことができます。

 

僕のは白で汚れやすいので、しっかりメンテナンスしていきたいです(多分しない...)

 

念願のエアマックス270購入したので、浮かれて記事を書きました。

スニーカーめちゃめちゃ詳しいわけではありませんが、好きなのでこれからもスニーカーを購入するたび記事にしていこうと思います(多分します)

 

Twitterでフォローしているスニーカー好きなどいまるさんのブログはわくわくの最新情報が!

doimaru.hatenablog.com