さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

星野源のライブ『POP VIRUS』~札幌ドーム2019年2月23日~感想とテレビ放送の情報

POP VIRUSロゴマーク


どーもさんざんです。

今回は2月に行った星野源のライブに行ったときの内容を書いていきます。

ほぼ備忘録みたいなものですが、興味がある方は読んでみてください。

 

「星野源はまぁまぁ好きだけど…ライブ行くまでではない。」

「ちょっと興味がある!」

「売れてるし、行ってもいいかな。」

っていう感じな人は次回ライブの際はチケットが取れそうなら行った方がいいです!

 

僕も有名な曲しか知らない程度でしたが、ライブ行くと本当に魅力的なアーティストだと実感しました。

ライブ後通勤時の曲のセットリストには星野源がガッチリ入っています。

そんなにわかファンが星野源の2019年ドームツアーの話を書いていきます。

 

WOWOWでは5月18日の東京ドームのライブ放送も決定しているのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」とは

今回のこのライブは2018年12月19日に発売したアルバム「POP VIRUS」のライブであるとともに男性ソロアーティストでは5人目の初の5大ドームツアーという実はかなりすごいライブでした。

5大ドームは大阪・名古屋・札幌・東京・福岡での開催で計8回の公演

 

札幌ドーム会場様子

僕が参加したのは札幌会場のみなのでその様子を伝えていきます。

札幌ドーム会場到着~開演前

まず今回は自宅から札幌ドームまでは平岸駅から出ているシャトルバスにて向かいました。

嫁さんが気づいたんですけど、シャトルバス内は僕以外すべて女性…

「おぅふ…まじか」

いざドームにつくとドーム外の物販は長者の列!

僕も札幌ドームのライブは何回か行っていますが、真冬の札幌の野外の物販で開演ギリギリまで並んでるのは異様な光景でした。

ただ、今回のライブのグッズはシンプルでおしゃれだったので、買いたくなる気持ちは凄くわかります。

あらためて星野源っていう人はセンスがあってバランス感覚の良い人なんだなと思いました。

バスと異なり会場の男女人数比は肌感で3:7でやっぱり女性が多かったです。

男性アイドル並みの人数比でしょう。

今回僕はLINEチケットでの購入でした。LINEチケットでの操作などはまた今度書いていきます。

開演~ライブの雰囲気

いよいよ開演!

がしかし、時間になっても中々スタートしません。

何かトラブルかな?と思いましたが、アナウンスもなく10分以上経過して星野源が登場

僕らの席はステージを中央に見ることができるスタンド席の最後列だったので、肉眼では豆つぶくらいにしか見えませんでしたが、まぎれもなく星野源本人がそこにいました。

1曲目はギター1本で「歌を歌うときは」という歌からはじまり、2曲目に最新アルバムのタイトルでもありツアータイトルの「POP VIRUS」を豪華バンドメンバーと共に演奏

この「POP VIRUS」がめちゃくちゃカッコいい!

CDやMVで聴いた時よりも音の迫力が桁違いで鳥肌もの。

この1曲で心をわしづかみにされ、この日の僕の中の最高の1曲はこの「POP VIRUS」になりました。

ここからほぼ毎日聞いてます(笑)

パフォーマンスは続き、アリーナ後方のセカンドステージに移動します。

セカンドステージではまさかのサプライズ

大型ビジョンに渡辺直美さんが扮するビヨンセからのムービーが流れ

ようやく第2幕がはじまるときに事件が…

僕らの席は前述の通りスタンド席の最後列

 

セカンドステージを見ると星野源がいない!

するとあたりは少しざわつき、のちに悲鳴が!

「キャー!!!!」

悲鳴のする20メートル先を見ると…

星野源がいる!!!

まわりもテンション爆上がりです

「一度客席から歌ってみたかった。」と源氏

しっぽりと歌い上げて再び移動

最高のサプライズがそこにはありました。

まさかスタンドに来るとは誰が予想できたのでしょうか?

型破りなエンターテイナー星野源の恐ろしさを肌で感じることができて、心から来て良かったと思いました。

その後もバンドメンバーとのトークや演奏を楽しませてもらいフィナーレへ

フィナーレへ、星野源まさかの影分身

メインステージに移動し、有名な「恋」や僕の一番好きな朝ドラ『半分、青い』のテーマ曲「アイデア」などの名曲ラッシュがあり

終わりまで大満足のパフォーマンスからアンコールに

 

アンコールでは星野源扮するニセ明が「君は薔薇より美しい」を歌いながら登場しました。

うまいなぁ。って聞いていたらニセ明が星野源を呼び始めます。

すると2人いるはずのない星野源が登場するじゃないですか!

 

もうパニック!

 

ニセ明の歌声は明らかに星野源なのに、今出てきた星野源も星野源じゃん。

 

思い込みって本当に恐ろしいですね...(笑)

ニセ明は隠れていた星野源の歌声に合わせて歌っていた偽のニセ明でした。

 

このパフォーマンスには涙して笑い、その後最後の曲「Hello Song」できっちりとフィニッシュ!個人的には最初から最後まで楽しいライブで大満足!

 

あ、最後列なのになぜか銀テープもGETできたのはびっくりしました!

ライブ銀テープ

感想

とにかく曲がかっこいい!

バンドの演奏を生で聞くと曲の良さが伝わってきます!

そしてサプライズやトークが盛りだくさんで、良い感じに力が抜けてて終始リラックスして聞くことが出来ました。

席がスタンドだったので座って落ち着いて楽しめる曲、立って身体を動かしたくなる曲がバランスよくあったのも良かったです。

超人気アーティストたる理由が存分に伝わりましたし、イッキにファンになりました。

次回機会があったらまたライブに行きたい…

 

ライブ行けなかった人も見れる!星野源『POP VIRUS』東京ドーム公演放送

今回ライブに行けなかった人に朗報です!

 

なんと東京ドーム公演の「濃縮版」の放送をWOWOWプライムでやるのが決定しています。

2019年5月18日(土)19:00~WOWOWプライムでの放送

 

今回の星野源のライブに行けなかったから見たい方!

他の会場は見たけど東京ドームも見たい!

とにかく星野源を見たい!

またWOWOWでしたら15分ほどで登録でき、家の大きい画面でもLIVE映像が見れます。音楽LIVEだけではなくスポーツや映画の放送もも充実してるのが良いですね!

また初月は料金無し!2ヵ月分を1ヵ月分の料金で見れます。

これからテニスの全仏オープンなどのスポーツも見たい方にはお得ですよ。

詳しくはこちら