さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

全仏オープンテニス2019もいよいよ佳境、WOWOWや無料で見る方法も

french-rogo


久しぶりの更新です。

今回は5月末から始まった全仏オープンテニスが盛り上がってきているので、テニスについて。

 

この記事では全仏オープンの魅力を紹介しながら、地上波では放送しないカードを見る方法やライブスコアを見る方法も紹介していきます。

 

全仏オープンとは?

まず全仏オープンテニスとはフランスで行われるテニスの4大大会(グランドスラム)のひとつです。

主な特徴

クレーコートと呼ばれる赤土のコートで試合をします。

クレーコートはボールのスピードが遅くラリーがつながるため、ストロークが強く、強靭なフィジカルをもつ選手が勝ちあがる傾向があります。

錦織選手も準々決勝まで進みましたが、度重なる連戦でコートに立つのがしんどかったというほど過酷な大会です。

また土のコートはボールの後がつくためチャレンジシステムが無いのも特徴です。

 

全仏オープン2019のこれからの見どころ

錦織選手がベスト8まで大逆転を積み重ねましたが、負けてしまいました。

しかし、ここからがさらに面白いです!

帝王ジョコビッチ、次期クレーキングと呼び声高いティエム、言わずもがなレジェンドのフェデラー、クレーキングのナダルがベスト4で残っています。

準決勝のカード

ジョコビッチVSティエム

帝王ジョコビッチには昨年のファイナリストのティエムが挑みます。ジョコビッチの安定した強さをティエムがどう崩していくかが楽しみです。

世代交代でティエムが勝つところも見たいですが、ジョコビッチが簡単に負けるとこも見たくはない(どっちやねん!)死闘になりそうです。

 

フェデラーVSナダル

これもテニスファンでしたらよだれが出るカードです!

フェデラーは久しぶりのクレーシーズンの挑戦でベスト4まで来ています。

プレーもフィジカルも充実してますし、宿命のライバルナダル相手にどのようにプレーするのか?

想像するだけでやばいカードです。

他にも女子では新チャンピオンが誕生の瞬間が見れますし、ジュニア部門では日本の16歳望月慎太郎選手が初出場でベスト8まで来ています。

もしかすると日本のニュースター候補が優勝なんてことも…

全仏オープンテニス2019を楽しむアプリ

有名ですがリアルタイムでテニスのスコアを見ることができるアプリがあります。

Roland-Garrosというアプリでは全試合のスコアをリアルタイムで見ることができます。

動画が見れない時にはオススメです。

まだ間に合うテレビで全仏オープンを観戦するには

やはり安定のWOWOWです。

また今なら初月無料で月額2300円で見ることができますし、全仏が終わった後のウィンブルドン、全米オープンとテニスが熱い時期の試合を見ることができます。

なんといってもLIVE放送が一番面白いですし、お気に入りの選手や準決勝からのビッグマッチを見れるのは最高です。

 

やはりスポーツの主要大会はWOWOW1強!!

WOWOWには入れないけどどうしてもテニスが見たい!

これは安全は保障できませんが海外のWEBサイトでストリーミングでみることも可能です。

ただ回線が速くないと動画が止まりますし、画質もイマイチですが、紹介します。

http://www.watchallsports.live

SSL化もしてないページなので気を付けてください。

何かあっても自己責任でお願いします。

2019年6月現在の内容ですのであしからず。

サイトの使い方

1.この画面のTennisを選択

サイト画面1

 

2.対戦カードが英語表記なので見たいカードを選択

サイト画面2

 

3.青いボタンをタップする。広告などは無視

サイト画面3

4.下にスクロールすると動画画面にラケットが出てくるのでタップ、広告が出た場合は✖印を押す。

サイト画面4

 

この手順で再生されますが、wifiでも止まることが多々ありますし、最初お伝えしたように安全性が不明です。

推奨はできません…

 

さいごに

準決勝のカードが揃い俄然面白くなってきた全仏オープンテニス2019ですが

僕の優勝予想はジョコビッチ!不気味なくらい落ち着いて勝ち上がっているので、準決勝、決勝はさらにギアを上げてくる気がします。

ただナダルの圧倒的な強さも見たいし、ティエムが新チャンピオンになった姿も見たい!いやフェデラーの生ける伝説も見たい!誰が勝ってもどの試合も100%面白い今年度の全仏!

皆さんもチェックしてみてください!

僕の予想が当たったかどうかはまたブログで書いていきたいと思います。