さんざっぱら書きたい

超絶初心者ブロガー!目指せ連続更新!

MENU

ひよこちゃんお箸をセブンイレブンで入手 早くもメルカリで転売も出てる!

本日、お昼ご飯を買いにふらっとセブンイレブンに行ってきました。

NHKの朝ドラ「まんぷく」の影響されてカップヌードル食べたいなと思いカップ麺コーナーへ…

あれ!?カップヌードル無いじゃん。なぜ!?

カップヌードルコーナー

画面左上に注目

 

ん?なんかあるな

 

するとこんなキャンペーンが!

日清まんぷくフェア 対象商品2点購入で、セブンイレブン限定ひよこちゃんお箸プレゼント

 

ただでさえ朝ドラの影響でカップヌードル食べたいのに、かわいいお箸がもらえるなんて、こりゃカップヌードル棚にないわけだ

 

 

今回はこのフェアの概要とひよこちゃんお箸について紹介したいと思います。

 

セブンイレブン限定!日清まんぷくフェアとは

NISSINまんぷくフェアとは3月18日(月)よりスタートした日清対象商品を2点買うことで、ひよこちゃんお箸(全3種)が一つ貰えるというキャンペーンです。

おそらくNHKの朝ドラ「まんぷく」がいよいよクライマックスという事での企画でしょう。

 

24個限定となっているため、ひよこちゃんファンははやめにゲットすることをおすすめします。

この24個限定というのがなんとも憎い!つい買っちゃいますよね。

キャンペーン対象商品は?

日清製品6種類

カップヌードル(171円)

シーフードヌードル(171円)

カレーヌードル(171円)

チキンラーメンどんぶり(171円)

チキンラーメン1袋(98円)

一風堂 幻の名店 麺翁百福亭(198円)

すべて税抜き価格です。

 

本当は毎朝「ドラマまんぷく」を見ているのでカップヌードルが食べたかったのですが、棚にはカップヌードルが無かったので、今回はシーフードヌードルとカレーヌードルを購入。

これスーパーとかドラッグストアなら120円くらいで買えるのになーと思いながらもお金を払いました。

「一風堂 幻の名店 麺翁百福亭」はまんぷくの橘萬平のモデルになった安藤百福にゆかりのあるものらしく、ひとつはこれを買えばよかった..と後悔

ひよこちゃんお箸安くをゲットするには

上記の価格の通りチキンラーメン1袋を2つ買うと98円×2なので211円でゲットできます。あまりカップラーメンを食べない方でひよこちゃんお箸狙いの人は袋麺の購入がおすすめですね。

 

ひよこちゃんお箸

僕がセブンイレブンに行ったときにはもう1種類しかなかったので、その画像を載せておきます。

ひよこちゃんお箸ケース

箸のケースにはひよこちゃんの顔と、チキンラーメンの文字がデザインされていて、なんともキュートです!

ひよこちゃんお箸中身

中のお箸もワンポイントでひよこちゃんがデザインされていてかわいいです。

ケースもしっかりしているし、お箸も適度な重さなのでお弁当のマイ箸として活躍してくれそうです。

お弁当のお箸に持っていくと注目の的間違いないでしょう!

他の2種類はエンジ色とオレンジ色のお箸みたいです。

 

早くもメルカリなどで転売されている模様

僕は奥さんへのプレゼントでゲットしましたが、やはり時代ですね。

ヤフオクなどではすでにセットなどで取引されていました。

ひよこちゃん箸転売価格

まだ価格は安定していませんが1,000円以内で全種類揃えられるくらいが相場みたいです。

ひよこちゃんファンは購入しても良いかもしれませんね。

 

まとめ

セブンイレブン限定のNISSINまんぷくフェアは2019年の3月18日からスタートです。

日清の対象商品を2点購入することで、チキンラーメンの人気キャラクターひよこちゃんお箸が貰えるというキャンペーン。

※BIGシリーズなどは対象外なので、店舗で確認しましょう!

また先着24個と表記されていたので、早めにゲットすることをおすすめします。

実際のひよこちゃんお箸はなかなか良い出来ですし、早くもヤフオクなどで転売されています。

またセブンイレブンはたくさんあるのでまだ入手難易度はそんなに高くないと思います。

これを機に久しぶりにカップヌードルを食べてみるのも良いんじゃないでしょうか。

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個